人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 31日
ボーっと。
週末、買い物に出かけるとき。
助手席でボーっとしてる脩汰をパシャ。
ボーっと。_f0091251_712401.jpg

PENTAX *istDS & ASAHI PENTAX Super-Takumar1:1.8/55

by absolute0118 | 2007-05-31 08:58 | Comments(9)
Commented by もち公 at 2007-05-31 13:09 x
絞り大解放でしょうか?剃刀ピンで左目のまつげ位のいい所にピントが
来ていて
かっちょいいです(^_^)/

脩汰くん、指をくわえて油断させておきながら、拳は常に戦闘モード!
Commented by absolute0118 at 2007-06-01 07:04
もち公さん、ありがとうございます^^
このときは一つ絞ってたかも(?)
はっきりと覚えてませんが^^;

地球の平和を守るため、常に戦闘態勢です(^^)/
Commented by Homer J at 2007-06-01 08:22 x
しゅうたとゆいの父さん、ご無沙汰しておりました。

Takumar 55mm F1.8、やはり良いですね。私も久しぶりに使ってみたくなりました。
Commented by absolute0118 at 2007-06-01 08:53
Homer J さんありがとうございます。
Takumar 55mm F1.8って良いですよね。
オールドはオールドらしく。
そんな絵が撮れるこのレンズ、気に入ってます^^
Commented by にせオヤジ at 2007-06-01 21:17 x
>このときは一つ絞ってたかも(?)
はっきりと覚えてませんが^^;

接点の無いレンズはデータが残らないので
僕も「このSSならF値は多分コレにしてたナ…」みたいな(笑)!
よく有りますョ~!

この距離で、このボケならF2~F2.8(2~3段)でも可能性アリかな(笑)?
Commented by にせオヤジ at 2007-06-01 21:21 x
あ゛!
1~2段の記入ミス(汗)!
Commented by absolute0118 at 2007-06-01 22:38
にせオヤジさん、そうですね。
接点がないとデータが残らないので“多分”になりますよね^^;
ん・・・、開放~3段の間のどっかです。って^^;
Commented by nozompa at 2007-06-02 23:33 x
いい柔らかさですねぇ~(^^♪
やっぱオールドのMFって味がありますねぇ~

私も良く絞り値忘れますが、
MFの時はピントに自信が無いんで確実に1段は絞りますね~
Commented by absolute0118 at 2007-06-03 07:43
nozompaさん、MFでヨシ!と思って拡大してみたら
ジャスピンならずってよくあります^^;
ちょこっと視力悪いので(←言い訳)。

けどオールドのMFなら多少ピントや露出がズレてても
OKと思ってます。
コレも味ということで^^


<< 従妹の結婚式。      お友達。 >>