人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 05日
はじめてのキャンプ♪
しゅうたとゆい、キャンプデビューしてきました♪
初めてのキャンプなのに無謀にも2連泊です^^;
はじめてのキャンプ♪_f0091251_1034730.jpg

SONY DSC-TX5






場所は熊本県南小国、阿蘇ファンタジーの森。
今年テントを購入しました。アルミタープは借り物です。
初めてにしてはそれらしくなったかな^^
BBQセット,テーブルセット×2,チェア×2,衣装ケース×2,クーラーボックス×2
オデッセイの荷室はパンパンでした。

はじめてのキャンプ♪_f0091251_10353947.jpg

PENTAX K-5 & DA17-70mmF4AL[IF]SDM


テントやタープの設営が終わって一息ついてたら、子供たちはテントの中でヨガ中^^
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10394584.jpg

SONY DSC-TX5


しっかり働いたあとはキャンプ場内にあるプールにGO!
立派なプールですね〜
温泉を使っているらしく、27℃くらいとちょうどいい水温です。

金曜日だったのでほぼ貸し切り状態。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10365759.jpg

SONY DSC-TX5


飛び込みも出来るようになったしゅうた。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10391489.jpg

SONY DSC-TX5


プールでしっかり遊んだ後は夕食の準備。
今回の初キャンプに合わせて購入した火起こしマシーン!
これがすごいんですよ。
筒に炭を縦に入れて、下の空間に一枚の丸めた新聞紙を入れて新聞紙に火をつける。
すると10〜15分ほどでこんな状態。
うちわを使うこと無くただ待つだけ。
今までパタパタしてたのが嘘みたい。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_1040445.jpg

SONY DSC-TX5


焼き係長しゅうた。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10405033.jpg

SONY DSC-TX5


焼きながら食べながら飲みながら、楽しい夕食でした。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_1117426.jpg

SONY DSC-TX5


夕食の後はキャンプ場の露天風呂に行きました。
写真はないけどいいお風呂なんですよ。
しっかり朝風呂もいただきました。

これは炊事場で羽化中だったセミ。
あちこちで羽化してました。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_1041479.jpg

SONY DSC-TX5


一日目無事終了、おやすみ。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10413633.jpg

SONY DSC-TX5


で続けて二日目!
今日もプールなんですが、ん? しゅうたの隣は?
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10421325.jpg

SONY DSC-TX5


そう、久しぶりにnozompaさんちののぞむ君登場!
前回会ったのが2010年5月だから2年ぶり。
のぞむ君のお父さんnozompaさんは数年前からキャンプにハマってるらしく、
連絡をしたら2日目から合流していただけることに^^
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10421249.jpg

SONY DSC-TX5


そして、二日目の夕食はnozompaさんにおまかせ^^
こんな立派なツインバーナーまであってすごい!
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10463026.jpg

SONY DSC-TX5


前日から仕込まれたお肉と
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10424861.jpg

SONY DSC-TX5


アサリのワイン蒸し!
すばらしい!
美味しくってワインがすすむすすむ^^;
しっかりごちそうになりました♪
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10424630.jpg

SONY DSC-TX5


夜はみんなで花火。
カメラを拒否してたのあチャンも登場。
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10433710.jpg

SONY DSC-TX5


大人がゆっくり飲んでると、子供たちは4人でzzz...
はじめてのキャンプ♪_f0091251_1044777.jpg

SONY DSC-TX5


これはしゅうたがキャンプ場で捕まえたカブトムシ。
野生なだけあって強い!
先日の祭りで買ったアトラスオオカブトとケンカさせてみましたが、2連勝!
アトラスオオカブトは飛んで逃げてしまいました。(家の中で)
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10452443.jpg

SONY DSC-TX5



いや〜、nozompaさんのヘルプのおかげで楽しい初キャンプでした。
最終日の撤収が大変だったんですが、なんとか車に荷物を収めることが出来ました。

また行こうねぇ♪
はじめてのキャンプ♪_f0091251_10432070.jpg

SONY DSC-TX5



9月は平尾台の予定♪

by absolute0118 | 2012-08-05 12:06 | Comments(8)
Commented by nozompa at 2012-08-05 22:49 x
初キャンプ、お疲れ様でしたぁ~
そして本当にお世話になりました♪
 
2年ぶりを感じさせないくらいの子どもたちの
はしゃぎっぷりはサスガでしたね…(^_^;)

夜の雨には参りましたが、
これに懲りずに、キャンプを続けていただいて
年イチぐらいでどっかでやりましょうね♪

それまでにダッチメニューのレパートリーを増やしておきます♪
Commented by absolute0118 at 2012-08-06 08:40
nozompaさん、ありがとうございました(^^)
おかげで初キャンプを楽しむことができました♪

子供たちも楽しんでましたね~
仰る通り2年ぶりを感じせない遊びっぷりでしたね。

またぜひ、一緒にやりましょうね!
ダッチメニュー楽しみにしています♪

Commented by キャンパー at 2012-08-08 23:11 x
ご無沙汰してます!
キャンプデビューおめでとうございます。
とっくにデビューしてると思ってましたが。。

さすが初回から2泊するところがスゴイ!!

是非、実家の素敵な芝生サイトでキャンプしましょ。

我が家も来週、竜門の滝でキャンプですよ。
Commented by absolute0118 at 2012-08-09 12:25
キャパーさん、こんにちは!
ありがとうございます(^_^;)
やっとデビューです。

2泊って無謀かな?と思ったんですが、ゆっくりできたので
けっこう良かったです。
2日目は友人ファミリーにしっかりお世話になりましたし。

実はですね、このお盆に実家にテントはってみようと思ってるんです。
ぜひ一緒にやりましょう♪

Commented by higphotos at 2012-08-14 11:24
おぉ、キャンパーになりましたか。しかもイキナリ本格派。
子供達はこういうの大好きですよねぇ。
お二人ともとても楽しそう。そして、焼き係長。頼もしいですね。

っと。

あぁぁぁぁっ。

のぞむ君とのあちゃんだぁぁぁぁ。
これは豪華キャスト。大人数で盛り上がったでしょう。

とてもとても羨ましいですが、キャンプには縁のない我が家なんで、
指をくわえて眺めることにします。
あぁ、羨ましい。
Commented by もち公 at 2012-08-16 22:02 x
かなりプロ級のキャンパーじゃないですか。
しかもプールもある!?
くぅ~ 楽しそうだなぁ。
火起こし専用の寸胴鍋?
凄いなぁ~
キャンプに露天風呂?
そこいらの旅館よりもゴージャス!!
nozompa家も合流で楽しそうやなぁ。
みんな大きくなったんでしょうねぇ。
そこにgenとコナチンがいないのが残念(>_<)
移住しようかなぁ
Commented by absolute0118 at 2012-08-18 17:51
higphotosさん、今年からキャンプ始めました^^;
何にも知らない素人なんで、あっち見てこっち見て頑張ってます。
キャンプもオクが深いですねぇ。

そうなんです!
nozompaファミリーに合流していただいたんですよ^^
nozompaさんは数年前からキャンプにハマってて、
最近ではカメラのこと忘れてんじゃないの?って状態なんです^^(冗)

のぞむくんものあちゃんも皆さん元気でしたよ〜
Commented by absolute0118 at 2012-08-18 17:56
もち公さん、プロ級?
いえいえ初級ですよ、な〜んも知らないんですから^^;
それに、あいかわらず料理なんにもできないし^^;

火起こしマシーンは優れもんですよ〜
何の苦労も無くベストな状態になるんですから。
これがあればいつでもBBQ状態です^^

熊本ならではの温泉付きキャンプ場です!
これが立派な露天風呂でね、旅館に泊まった感じで温泉ですよ^^
朝風呂まで^^;

genくん、コナチン、ファミリーで疎開しますか?
いや、いっそのこと移住しませんか?^^



<< 暑い! けど子供たちは元気!      小倉祇園。 >>