人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 21日
だんごあん。
8月14日
お盆休みは実家で過ごしてたんですが、
実家から車で少し走ったところ(秋月)にある水と緑に囲まれたお食事処“だんごあん”へ行って来ました。 
今回はゆーたん家族とオバも一緒^^
だんごあん。_f0091251_21512845.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


涼しそうでしょう。
涼しいんですよ、ここ ^^
だんごあん。_f0091251_2151451.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited





50近くの涼み台(桟敷席)があるのでまずは席を予約して順番が来るのを待ちます。
今回は30分ほどの待ち。

待ち時間は川に入って遊んで待ってるので退屈しないんですよ。

もちろん大人も水遊び。
上流なので水が冷たくて気持ちいいんです^^
だんごあん。_f0091251_2152073.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


結衣は服を濡らしてしまってこんな姿に^^;
水が冷たいから風邪ひくぞー。
だんごあん。_f0091251_21521427.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


予定通り30分ほどで席が空いたので食事を注文して席に上がることに。

今回はおこわ定食,ヤマメの塩焼き,古処鶏の串焼きなどをいただきました。
※このヤマメ、今まで水槽で泳いでたのでピクピク動いてるんですよ^^;
だんごあん。_f0091251_21524810.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


どれもおいしくてペロリ!と食べてしまいました。
ビールがあったら良かったんですが、運転手のため我慢^^;
だんごあん。_f0091251_21525938.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


で、食後に男チームは再び川遊び。
少し登って別の場所へ。
だんごあん。_f0091251_21523637.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


ここは平坦で安全に遊べる場所でした。
だんごあん。_f0091251_21531173.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


小指の爪くらいの小さいサワガニを見つけたりして遊んでました。
だんごあん。_f0091251_21532252.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


席の時間が2時間だったので、食事の後は秋月の茶店へ移動。
桜の並木道を少し散歩して、子供たちが楽しみにしていたカキ氷を。
だんごあん。_f0091251_21533251.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


お約束ですが、こんな感じに仕上がりました^^;
だんごあん。_f0091251_21534266.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


このあと大人の楽しみだった葛もちをいただいてパン屋さんに寄って帰りました。

田舎の夏、いいもんです。


最後に決めてる(?)結衣。
最近カメラを向けるとポーズを決めるようになったなぁ。
だんごあん。_f0091251_21535839.jpg

PENTAX K10D & FA43mmF1.9 Limited

by absolute0118 | 2008-08-21 12:43 | Comments(12)
Commented by tsugupan at 2008-08-22 00:20
秋月ですか。紅葉の時期は結構いきますが
今も良さそうですね。ホント涼しそう。
オイシソウな魚や川遊び・・・こういう場所大好きです。
最後のゆいちゃん、決めのポーズ成長を感じますね。
Commented by もち公 at 2008-08-22 08:47 x
ゆいちゃん、「冷た~い(>_<)」の絵。
手からもそれが伝わってきますね。

しゅうたくんのKISSバリの舌出しショットグ~(^_^)v
ゆいちゃんは小指立てピースで決めvv

涼しげなショット盛りだくさんで暑さを忘れさせていただきました。
Commented by absolute0118 at 2008-08-22 08:48
tsugupanさん、秋月は桜,新緑,紅葉が綺麗なところですが
この時期は“だんごあん”が涼しくてオススメですよ~
涼しいし風情もあって食べ物は美味しくて^^
ぜひ足をのばしてみてください♪
Commented by absolute0118 at 2008-08-22 08:51
もち公さん、結衣は『つめーっ(冷たい)』って言ってましたよ^^
そりゃ上流ですから^^;
風邪ひかなかったから良かったけど...

脩汰、お約束の色に染まってブログ用でした。
やっぱ青が一番目立ちますね。

来月も『涼』を探しましょうか^^
そろそろ打ち合わせしましょうね。
Commented by approximate at 2008-08-25 12:30
涼しそうでイイところですね!子ども達がよろこびそうです。
ウチは出不精なので、なかなかこういう思い出がないです^^;

アクティブなパパさんで、しゅうた君&ゆいちゃんもシアワセですね^^
Commented by sora-89 at 2008-08-25 21:51
秋月のだんごあん、
オットから聞いていて、一度行ってみたいと思っていました〜

素敵なところですね☆
川遊びもできるなんて子供達(&親も)楽しめますね〜!!

私の行きたいところリストに追加決定〜♪


Commented by nozompa at 2008-08-25 23:43 x
以前のネタの時もでしたが、かなりよさげな場所ですねぇ~
雰囲気的には紅葉の時期がベストっぽいですが、
川遊びができる夏もアリですねぇ~(^^ゞ

ゆいちゃんも本当に風邪ひきそうで…
気をつけてくださいね♪

以前鳥栖のアウトレットに寄った時に足を伸ばしたかったんですが
帰りの都合上却下されました…
いつかは行きたい場所です…
Commented by absolute0118 at 2008-08-26 01:17
approximateさん、いいところですよぉ^^
大人な場所なんですが、自然に触れることができる場所なので
子供たちにもいい場所だと思います。
オバもお気に入りで毎年恒例になりそうです^^

Commented by absolute0118 at 2008-08-26 01:21
sora-89さん、だんごあんっていいところですよ。
福岡市内からだとそう遠くもなく親も子供も楽しめます^^
サワガニなんかもいて自然を満喫できるオススメの場所です。
ぜひどうぞ~^^
Commented by absolute0118 at 2008-08-26 01:27
nozompaさん、秋月は桜,新緑,紅葉がオススメですが
真夏もだんごあんで涼むことができてオススメです^^
ぜひ一度足を伸ばしてみてください。
お声かけいただければ案内させていただきます^^
だんごあんのあとはキリンビール工場もありますし♪

Commented by Homer J at 2008-08-28 10:28 x
楽しそう&美味しそう!ですね(笑)

子供たちがたくさん集まると楽しそうでいいですね。

うちも先週末にキャンプに行きましたが、今回はリナの友達家族も参加したので本当に楽しそうでした。
Commented by absolute0118 at 2008-08-28 12:47
Homer J さん、秋月もここまで来ると暑さを感じることなく楽しく&美味しくでした^^

子供が集まると賑やかでイイですね。
見てるだけでこちらも楽しくなりますし^^
リナちゃんはお友達とキャンプだったんですか?
キャンプってだけでも特別なのにお友達と一緒だとテンション上がりっぱなしだったでしょうね。
そろそろUPされますか?楽しみにしています!


<< さらば仮面ライダー電王。      お盆は実家で。 >>