人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 26日
いざ角島へ。
昨日から山口県の角島(ツノシマ)へ行ってきました。
日本海側とは思えないこのロケーション!
日頃の行いのおかげか(?)天気もよく、夏を満喫することが出来ました^^

まずは角島大橋
橋の向こうに見えるのが角島。
いざ角島へ。_f0091251_222249.jpg
K10D & PENTAX DA12-24mmF4 ED AL[IF]


続きは↓を。



時間帯によっては曇ることもあったんですが、こんな綺麗な雲も見れました^^
これは角島大橋の途中で撮った1枚。
いざ角島へ。_f0091251_22235320.jpg

K10D & PENTAX DA12-24mmF4 ED AL[IF]


海も、『沖縄か?』と思うほどの透明度。 伝わるかな?
いざ角島へ。_f0091251_22253684.jpg

K10D & PENTAX DA12-24mmF4 ED AL[IF]


まぁ風景写真はこのくらいで、脩汰と結衣の海水浴の模様を。

結衣、先日のプール同様、海も怖がることなくクリア!
ビビリなのか根性があるのかマダよくわからない女の子です^^;

オジ、こんなところまでビデオを撮ってくれてありがとうございます。
これからも宜しくお願いしまーす^^
いざ角島へ。_f0091251_22315153.jpg

FinePix F30 + WP-FXF30


とっても綺麗な海で、水深1mもない浅瀬でもこんなカワイイ魚が泳いでました。
素人にでも撮らせてくれるほどのサービス精神のあるヤツ。
まぁ、観光地ですからね^^
※ややブレてる点はご容赦ください^^;
いざ角島へ。_f0091251_2242761.jpg
FinePix F30 + WP-FXF30


このホテルのサービスで、ビーチでスイカ割りもありました。
脩汰も割らせてもらったんですが写真は食べてるとこだけ。
いざ角島へ。_f0091251_2245663.jpg

FinePix F30 + WP-FXF30


結衣も満足^^
私(父)も遠慮なく4切れもいただきました。
甘くて美味しいスイカ、ご馳走様でした^^
いざ角島へ。_f0091251_22453151.jpg

FinePix F30 + WP-FXF30


プールもあったのでこっちでも泳ぎましたよ^^

脩汰、楽しそう!
私がやられてるシーンです^^;
いざ角島へ。_f0091251_22522267.jpg

FinePix F30 + WP-FXF30


本日のサービスショット!
結衣の生足・・・
スミマセン、失礼しました。
いざ角島へ。_f0091251_22555172.jpg

FinePix F30 + WP-FXF30


ホテルでは美味しい夕食をいただきました。
長くなるので写真はデザートだけ。 コレ、一人分なんですよ。
いざ角島へ。_f0091251_22582915.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


結衣、ここでもイイ食べっぷり^^
いざ角島へ。_f0091251_230851.jpg

PENTAX K10D & DA21mmF3.2AL Limited


部屋から見た青空。チョット中途半端な構図ですけど。
いざ角島へ。_f0091251_2325578.jpg

K10D & PENTAX DA12-24mmF4 ED AL[IF]


8月最後の週末に夏を満喫してきました。
脩汰も結衣も大満足。
みんな真っ黒コゲコゲになりました^^

最後にホテルから見た角島大橋

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、オジ,オバ、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました^^
いざ角島へ。_f0091251_2332716.jpg

K10D & PENTAX DA12-24mmF4 ED AL[IF]

by absolute0118 | 2007-08-26 22:22 | 旅行 | Comments(16)
Commented by nozompa at 2007-08-26 23:41 x
週末なのに更新ないなぁ~ って思ってたらやっぱり…(^^ゞ

日本海側って本当に海奇麗ですよねぇ~♪
以前、下関の親戚のウチに厄介になったときに泳ぎに行きましたが、
その美しさに感動したの思い出しました…

海&プール、しゅうた君もゆいちゃんもいい表情してますねぇ~♪
楽しさがガンガンに出てます…

盛夏の最後にいい思い出ができましたね♪
Commented by もち公 at 2007-08-27 13:02 x
毎週末のDA12-24シリーズが楽しみで仕方ありません。
真っ直ぐな道路 + 海 + 青空 メンタンピン です。
やはりいいレンズにいい構図、そしていい腕が揃うとヨダレガ出るんですねぇ。

脩汰くんのデコチョップシーン、最高☆!
水が生きてます。

みんなの水着が干してあって、夏も終わりだなぁ~って感じのする一枚
でした。

いやぁDA12-24いいいいいいい!
実は・・・・(^^♪
Commented by absolute0118 at 2007-08-27 20:24
nozompaさん、チョット更新が滞ってました^^;
実は私、日本海側は暗い印象だったんです。
がっ、この海!空! 沖縄に次ぐと言っても過言ではないと思いました^^
ほんとキレイですよね~。
脩汰はややビビリィですが、二人とも水を怖がることなく楽しんでくれたので良かったです^^
潜るにはまだ時間がかかりそうですが・・・

思い切って購入した防水ケースも活躍してくれました。
もう一回くらい水遊びしようかと企んでます^^;
Commented by absolute0118 at 2007-08-27 22:50
もち公さん、楽しみにしていただいてるとは
ありがとうございます^^
天気良い日はDA12-24が大活躍です♪

脩汰のデコ、なかなか立派でしょ。
私が知る限り、私の祖母から代々受け継いでるんですよ^^;
水の動きもイイ感じに撮れたのでチョットお気に入りの1枚です。

おーーーっ!
>実は・・・・(^^♪
ってことはとうとうイっちゃったんですね!
そうですよね、9月ですからね本番♪
もう手元に届いたのでしょうか?
チョットチョット、詳しく教えてくださいよ^^
Commented by wagayablog at 2007-08-28 07:10
いや~、本当にキレイな海ですね。沖縄に負けてません!
私も日本海って荒々しい海っていうイメージでした。
こんな日本海なら一度行って見たい!
うちももう一回くらい夏っぽいことしたいと思いつつなかなか・・・。
ん~、休み申請したくなってきました(笑)
Commented by まりこ at 2007-08-28 10:20 x
きゃ~!!角島!!

よくツーリングで行きました♪
瓦そばとセットでいい思い出です。

あそこで泳いだことはないけど、いつも賑わっていますものね!!
透明度はかなりのレベルだと前にTVで見ました。
来年は行きたいな~
くらげは大丈夫だったようですね。近くにホテルってありました?
お泊りって言うのも魅力的です!
Commented by absolute0118 at 2007-08-28 12:51
wagayablogさん、ありがとうございます。
私が言うのもなんですがキレイでしょ?
日本海のイメージ変わりますよね。

うちは今度の土曜日にもう一度『夏』しようかと考えてます。
川遊びですけどね。
Commented by absolute0118 at 2007-08-28 12:57
まりこさん、ツーリングってバイクに乗ってたんですか?
カッコイイですね~^^
瓦そば、おいしいですよねぇ。帰りに川棚に寄って食べてきましたよ^^
私は『ひつまぶし』でしたけどね。

ホテルありますよ、角島に渡る手前に。『ホテル西長門リゾート』
プライベートビーチもあってゆっくりできますよ。
そう言えばクラゲはまだ出てませんでした。
Commented by raou at 2007-08-28 21:25 x
ここに行きたいんですよね!わたしも!
以前、TV番組でソーラーカーが走っているシーンでここに行きたいと!感じた場所です。大阪からだとちょっと遠いんですよね・・・
広島の時に時間があれば言ったのになぁ。
イヤー素晴らしい風景ばかりです。
子ども達も元気いっぱいですね!
夏休みももう少しですね。安近短で考えようかな?

Commented by haruhiraku at 2007-08-28 21:51 x
ホント!きれ~な海ですね~!!
太平洋側より、日本海側の方が海ってきれいですよね。
なんでも黒潮は栄養満点なので濁ってみえるのだ、と
なにかで見た覚えがあります。

わたしはあちら方面に行くと、“貝汁”食べちゃいますね~
海岸沿いの道に幟がイッパイ立ってませんでしたっけ?^^

それにしてもオジサマ、素晴らしいですね~
脩汰クンと結衣ちゃんへの“愛”の深さを感じますね。

それからデザートの写真。
右奥にニョキッとしているのはスイカ?ですよね。
とってもキュートでいいです!

水着の写真、「奥さまの水着は~?」と目をこらしてみましたが。。。
見当たらないようですね^_^;
失礼しました~
Commented by absolute0118 at 2007-08-28 22:18
raouさん、ソーラーカーって鉄腕ですか?
何度か見たことありますが、ここも走ってたんですね!
ホント、素晴らしい景色ですよ^^
青い空、白い雲、透き通る海!
暑さを忘れるほどです^^
ぜひ一度足を伸ばしてみてください♪
Commented by absolute0118 at 2007-08-28 22:23
haruhirakuさん、うちから車で2時間ほどなんです、この角島。
太平洋より日本海の方がキレイ? えっ? そうなんですか?
知りませんでした^^; そうなですねぇ、勉強になりました。
貝汁の幟ですか?
イカやサザエの幟はありましたが貝汁には気づきませんでした。

正解!ニョキっとしたのはスイカです!
食事もデザートも美味で、みな満足でしたよ^^

うちの嫁の水着ですか・・・
あまり探さない方が・・・^^;
Commented by Homer J at 2007-08-29 07:48 x
おお!本当に綺麗ですね。角島は行ったことないのですが、土井が浜は毎夏行っていました。あそこもかなり綺麗だったと思うのですが、角島は更に綺麗な感じですねぇ。

Commented by absolute0118 at 2007-08-29 08:39
Homer J さん、ありがとうございます。
土井が浜もすごくキレイなところですよね。
この角島のすぐそばですし。
私は一度しか行ったことがないので来年あたり子供を連れて行ってみようかと思ってます。
Commented by AGP管理人 at 2007-08-29 09:56 x
うおおおお~。
本当にすばらしい景色と楽しそうなお子様たち!!!

なんだか夏の思い出を共有させていただいた気分です。

本当にきれいですね。
こんなきれいな海で海水浴なんてすばらしいです。
ゆいちゃんのサービスショットもありがとうございました。(笑)
Commented by absolute0118 at 2007-08-29 12:50
AGP管理人さん、この辺りの海はキレイですよ~
空の青さも海の透明度も沖縄に次ぐって感じです。

8月の最後の週末、天気もよくクラゲと遭遇することもなく海水浴を楽しめました^^
コンデジの防水ケースも大活躍^^

結衣のサービスショット、大変失礼しました^^;


<< 久しぶりの自転車。      実家の庭にて。 >>